-->
TOP > 英語
Google
 ← 利用者参加型コミュニティサイト「マネデリカ」 | TOP | 敬老の日のギフト

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
-->

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


英語 

2007年08月02日 ()
昔、東京に住んでいた頃、何故なのか未だに不明だが、よく外人に英語で道を尋ねられた。

私は英語が得意ではない、普通の日本人なのだが、外人から見ると英語が喋れそうに見えるのだろうか?

尋ねられると放っておくわけにもいかないので、少ないボキャブラリーを駆使して相手の言っていることを理解しようとする。

なんとか相手の言いたいことが理解できると、次の難関は、その答えを英語で伝えることだ。

だいたい、私だって東京をよく知らない田舎者なんで、東京の道はよく分からない。

そうなると、英語で伝えるのは至難の業となる。

結局、いつも旨く伝えられないので、他の人に私が聞いて一緒にそこまで連れてってあげることが多かった。

感謝はされるけど、出勤途中でこの状況に遭ったときには会社に遅刻した。

まあ、今となってはいい思い出ですけどね。

英語、ちゃんと勉強し直そうかな・・・


<strong>英語</strong>
この記事はブログルポの英語特集の依頼により執筆しました。
スポンサーサイト
-->

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.08.02(Thu) 09:33] サイエンスニュースTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 利用者参加型コミュニティサイト「マネデリカ」 | TOP | 敬老の日のギフト
-->

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://info02news.blog83.fc2.com/tb.php/356-942e0760
 ← 利用者参加型コミュニティサイト「マネデリカ」 | TOP | 敬老の日のギフト

リンク

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

応援ありがとうございます♪

よかったら、応援お願いします♪

RSSフィード

