-->
TOP > アバウトな英語でも案外通用するよ
Google
 ← 梅宮辰夫が激怒するのも当然でしょう | TOP | 汗のにおいは気になるよね

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
-->

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


アバウトな英語でも案外通用するよ 

2007年07月06日 ()
英語は、学生時代から得意でも不得意でもないという感じでした。

でも、10数年前に海外の企業と装置を共同開発するプロジェクトに参加する機会があったんです。

設計はそれぞれの国でおこなうんですが、装置のデバッグは共同でやらなくちゃいけない。

ということは、英語を話さなきゃいけないんですよ。

最初の顔合わせでの自己紹介はスゲー緊張したことを覚えてます。

でも、何日も外人さんと英語使って仕事してると慣れが出てくるものなんですね。

最初は英会話も覚束なかったんですが、最後の方はかなりアバウトな英語でもどんどん口にしちゃってましたね。

結構、身振りも入ってましたが、意味は通じてたみたいですね。

英会話ってあんまり難しく考えないで、体当たりでいったほうがうまくいくのかもしれません。

伝えようとする気持ちと、分かろうとする気持ちが重なれば大丈夫なんだと思いますよ。


英会話
この記事はブログルポの依頼により執筆しました。
スポンサーサイト
-->

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.07.06(Fri) 10:30] サイエンスニュースTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 梅宮辰夫が激怒するのも当然でしょう | TOP | 汗のにおいは気になるよね
-->

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://info02news.blog83.fc2.com/tb.php/343-4c2f070d
 ← 梅宮辰夫が激怒するのも当然でしょう | TOP | 汗のにおいは気になるよね

リンク

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

応援ありがとうございます♪

よかったら、応援お願いします♪

RSSフィード

