-->
TOP > あぁ、僕のライスカレー
Google
 ← MobileControllerで時代の先頭を走ろう! | TOP | 君は【スピードラーニング】を体験したか?

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
-->

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


あぁ、僕のライスカレー 

2007年06月28日 ()
お買い物でマイルがたまるお得なANAのWEBショッピングサイト astyleで、懐かしき昭和の味、ANA限定『あぁ、僕のライスカレー』を販売してるの知ってました?
astyle ANAショッピングサイト
昭和30年代の味、お母さんが作る黄色いライスカレーを、国産の乱切り野菜と豚肉を使って忠実に再現してるみたいです。
その当時、ライスカレーには付き物だったブルドッグのウスターソースが付いてるのも細かいこだわりですね。
そういえば、昔食べたカレーって黄色だったよなぁ。
今のカレーとは色違ってたよね。
いつごろから黄色じゃなくなっちゃったのかなぁ?
あと、ソースもかけてたなぁ。
カレー自体にソースを加えて煮込むんじゃなくて、皿に盛られた後にかけてた。
アレなんでだろうね?
味の調整ってことなのかな?
私はソースを結構タップリかけて食べてましたよ。
だから、俺にとって懐かしいカレーって、ソースの濃い目の味なんだよね。
カレー自体の味よりもソースの印象の方が強いもん。
あと、小学校の時にキャンプで作ったしゃびしゃびのカレーも結構懐かしいですよ。
ごはんにスーッと染み込んじゃうようなカレーね。
味もちょっと薄かったりしたけど、なんか妙に旨いんだよ。
やっぱり、カレーは大勢でワイワイ言いながら食べるのが旨いのかもしれないね。
ANAのWEBショッピングサイト astyleで発売してるANA限定『あぁ、僕のライスカレー』を大勢の仲間で食べて、懐かしい自分の思い出カレーについて赤裸々に語ってみるカレーパーティーっていうのも面白いかもしれないね。
astyle ANAショッピングサイト
あぁ、僕のライスカレー』が気になっちゃった人は早速astyleをチェックしてみてね。


リンクシェア レビュー アフィリエイト
スポンサーサイト
-->

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.06.28(Thu) 09:58] サイエンスニュースTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← MobileControllerで時代の先頭を走ろう! | TOP | 君は【スピードラーニング】を体験したか?
-->

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://info02news.blog83.fc2.com/tb.php/337-70aaf596
 ← MobileControllerで時代の先頭を走ろう! | TOP | 君は【スピードラーニング】を体験したか?

リンク

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

応援ありがとうございます♪

よかったら、応援お願いします♪

RSSフィード

