-->
TOP > ラビちゃんはアイドルでした
Google
 ← お中元は何を贈りますか? | TOP | 目黒区・世田谷区に強い不動産会社『フロンティアホーム』

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
-->

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


ラビちゃんはアイドルでした 

2007年06月26日 ()
ウチではメスのパグを飼ってました。
そう、過去形なんですよね。
5年前の日韓ワールドカップの最中に天に召されちゃいました。(涙)
土曜の夕方4時頃に急に呼吸が荒くなって、一生懸命体をさすってやったけど、私の腕の中で静かに息を引き取ったんです。
13年間ウチの中のアイドルとして君臨してましたから、いなくなっちゃったのがしばらくは信じられなかったですね。
不思議なんですけど、その夜夢の中に「ラビ」が出てきたんです。
あっ、名前は「ラビ」だったんですよ。私は普段夢をほとんど見ない(正確には覚えていない)んですけど、その夜の夢は未だに鮮明に覚えてますね。
「ラビ」が言葉をしゃべるんですよ!自転車のかごのなかに「ラビ」を入れて近くの川の堤防に行くんですけど、いつものとおり私の顔を見ながら「もっと早く!」って。
その後も夢の中で「ラビ」とたくさん話しました。
最後に「お前、ホントは死んでないんだろう?」って聞いたら「今までありがとね。」って言ってスーって消えていきました。
実際のところ、「ラビ」が亡くなって悲しかったからあんな夢を見たんだろうけど、私は「ラビ」の魂がホントに語りかけてくれたんだと信じてます。
そうそう、「ラビ」はねぇ、ロッキングチェアでゆらゆら揺れながら昼寝をするのが好きだったんだ。
椅子の上には座布団引いてやってたんだけど、今はペット用品も充実しててペット用のクッションとかベッドとか色々あるんですね。
犬猫の情報・通販サイト「PEPPY」を見てたらすごくたくさんの種類とサイズが揃っててビックリです。
その中でもペピイのオリジナル「スクエアベッドシリーズ」は「ラビ」にも使ってあげたかったな・・・抜け毛が払いやすくて強力はっ水性を備えた「抗菌防臭タイプ」なんかいいなぁと思いましたね。
「ラビ」の抜け毛の掃除には結構苦労しましたから。
その他にも、革の上質感にこだわった「フェイクレザータイプ」など、バリエーション豊富なんですね。

ウチの「ラビ」はもういませんが、今ペットを飼っている方には、過剰な愛情はダメですが、適度な愛情と適度な厳しさを持って自分のペットに接してもらいたいですね。

リンクシェア レビュー アフィリエイト
スポンサーサイト
-->

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.06.26(Tue) 10:38] サイエンスニュースTrackback(1) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← お中元は何を贈りますか? | TOP | 目黒区・世田谷区に強い不動産会社『フロンティアホーム』
-->

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://info02news.blog83.fc2.com/tb.php/334-63ae22bb

■商品名: チューリップチェア■Designe Eero Saarinen/エーロ・サーリネン■チェアサイズ:幅50・奥行き53・高さ80cm (座面高さ:約45cm)■カラー:ホワイト■中国製■商品仕様 シート(シェル):FRP ファイバーグラス ファブリック・高密度ウレタン 脚部 :アルミニ
 ← お中元は何を贈りますか? | TOP | 目黒区・世田谷区に強い不動産会社『フロンティアホーム』

リンク

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

応援ありがとうございます♪

よかったら、応援お願いします♪

RSSフィード

