-->
TOP > あらゆるケースを検討してからでないと難しいんだろうね
Google
 ← アイスって結構売れてるんですね | TOP | 内田有紀の所属事務所は熱愛を否定

 

--年--月--日 (--)
-->

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


あらゆるケースを検討してからでないと難しいんだろうね 

2007年05月15日 ()
「赤ちゃんポスト」運用初日に想定外の3歳児
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070515-00000103-yom-soci


親が養育できない新生児を匿名で託す熊本市の慈恵病院の「赤ちゃんポスト(こうのとりのゆりかご)」に、運用初日の今月10日に3歳とみられる男児が預けられていたことがわかったようです。

「赤ちゃんポスト」っていうのは新生児を対象にしているんだろうけど、こういうことが起こり得ることを想定できなかったんだろうか。

もし、本当に想定外というのであれば、即刻やめるべきである。

企業が造る製品に例えるのはよくないかもしれないが、この制度を製品に例えたら、こういう結果はリコール対象なんじゃないだろうか。

つまり、世の中に送り出してはいけない欠陥制度ということにはならないだろうか?

親が養育できない新生児を保護しようという考えは素晴らしいと思う。

けれど、その思いを発信する側の考え方を、受け取る側の人たちが全て理解しているとは到底思えない。

受け取る側は自分たちの都合の良いように受け取るのが常である。

「想定外」ということばが熊本市の慈恵病院側から出てきたなら、受け取る側の立場に立っているとは言えないであろう。


気になるランキング


TOPへ戻る
-->

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.05.15(Tue) 14:02] 未分類Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← アイスって結構売れてるんですね | TOP | 内田有紀の所属事務所は熱愛を否定
-->

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://info02news.blog83.fc2.com/tb.php/329-53dce2e6
 ← アイスって結構売れてるんですね | TOP | 内田有紀の所属事務所は熱愛を否定

リンク

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

応援ありがとうございます♪

よかったら、応援お願いします♪

RSSフィード

