-->
TOP > 選管が確定票を発表する際に得票数を入れ間違え
Google
 ← 香取慎吾がチェ・ジウと「サルでもいいから共演したい!」 | TOP | 監督にツッコミを入れた長谷川京子

 

--年--月--日 (--)
-->

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


選管が確定票を発表する際に得票数を入れ間違え 

2007年04月09日 ()
選管が票数ミス→NHK速報→落選新人が万歳…京都
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070408-00000316-yom-soci


京都府議選の京都市中京区選挙区で、同区選管が確定票を発表する際に得票数を入れ間違えて、トップ当選だった自民現職植田喜裕さん(57)を落選、落選した民主新人の田中健志さん(37)を当選とするミスがあったようです。

市選管などによると、候補者ごとの票数を集計表に転記した時に間違ったようで、この発表に基づいてNHK京都放送局が一時、誤った速報を放送したそうです。

一般の有権者にとっては「あっ、そう」で済んじゃうことだけど、立候補者や応援者にとってはたまりませんね。

特にホントは落選なのに当選と発表された方は、天国から地獄ですからね。


気になるランキング


TOPへ戻る
-->

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.04.09(Mon) 10:19] エンターテイメントニュースTrackback(1) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 香取慎吾がチェ・ジウと「サルでもいいから共演したい!」 | TOP | 監督にツッコミを入れた長谷川京子
-->

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://info02news.blog83.fc2.com/tb.php/313-ec71462b

 
NHK京都放送局NHK京都放送局(えぬえいちけい・きょうとほうそうきょく)は、京都府域に向けて、テレビ、中波とFMのラジオ放送を行う日本放送協会|NHKの放送局のひとつ。2005年4月1日から京都局でも地上デジタルテレビジョン放送|地上デジタル放送が開始された。なお総合テ
[ 2007.07.29(Sun) 07:40 ] 京都探索どっとこむ
 ← 香取慎吾がチェ・ジウと「サルでもいいから共演したい!」 | TOP | 監督にツッコミを入れた長谷川京子

リンク

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

応援ありがとうございます♪

よかったら、応援お願いします♪

RSSフィード

