-->
TOP > 「YouTube」と「アメーバビジョン」に選管が政見放送を削除要請
Google
 ← 原監督怒り心頭で「タバコが吸えるなら、1本吸ってから話したい心境だな」 | TOP | 若槻千夏、ブルガリアからの帰国便で恋に落ちるも失恋

 

--年--月--日 (--)
-->

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


「YouTube」と「アメーバビジョン」に選管が政見放送を削除要請 

2007年04月06日 ()
動画サイトに都知事候補の政見放送、選管が削除要請
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070405-00000113-yom-soci


インターネットの複数の動画投稿サイトに、東京都知事選の立候補者の政見放送の映像が投稿されている問題で、都選挙管理委員会は、米国の動画投稿サイト「YouTube」と、日本の投稿サイト「アメーバビジョン」を運営するサイバーエージェントに映像の削除を要請したようです。

政見放送は公職選挙法で回数が定められていて、特定の候補者の映像がいつでも視聴可能になっているのは公平性が保てないというのが削除要請の理由のようです。

この公職選挙法っていうのも、そろそろ見直した方がいいんじゃないのかな。

政見放送の回数が決められているっていうのは、今まではテレビやラジオの一方的な情報発信しかできない時代だったからでしょう。

でも、今はインターネットの発達で個人が自由に情報を世界中に発信できちゃう時代なんですよ。

時代に合わせた法整備を急がないとね。


気になるランキング


TOPへ戻る
-->

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.04.06(Fri) 11:04] 未分類Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 原監督怒り心頭で「タバコが吸えるなら、1本吸ってから話したい心境だな」 | TOP | 若槻千夏、ブルガリアからの帰国便で恋に落ちるも失恋
-->

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://info02news.blog83.fc2.com/tb.php/305-358a0d89
 ← 原監督怒り心頭で「タバコが吸えるなら、1本吸ってから話したい心境だな」 | TOP | 若槻千夏、ブルガリアからの帰国便で恋に落ちるも失恋

リンク

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

応援ありがとうございます♪

よかったら、応援お願いします♪

RSSフィード

