-->
TOP > 学校評議員は学校の指導に好影響を与えているの
Google
 ← 独自で続けていたマップ作りが威力を発揮 | TOP | 社内飲み会も業務と東京地裁が認定

 

--年--月--日 (--)
-->

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


学校評議員は学校の指導に好影響を与えているの 

2007年03月29日 ()
学校評議員、初めて80%超す 「外部の目」指導に好影響
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070329-00000025-san-soci


学校運営について外部からの意見を聞く「学校評議員制度」が、公立学校の82・3%に設置されていることが、文部科学省の調査で分かったようです。

「外部の目」が学校の指導に好影響を与えていると評価されているみたいですね。

「学校評議員」は保護者や地域住民から意見を聞き、学校への理解や協力を得る目的で12年に導入されたようですが、ウチの近所の小学校、中学校では導入されてるのかなぁ?

子供がいないのでよく分からないのですが、地域住民からも意見を聞くみたいなのに、聞かれたという話を聞きませんね。

もしかして、導入していない17.7%なのかな?


気になるランキング


TOPへ戻る
-->

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.03.29(Thu) 11:27] 未分類Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 独自で続けていたマップ作りが威力を発揮 | TOP | 社内飲み会も業務と東京地裁が認定
-->

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://info02news.blog83.fc2.com/tb.php/258-964e58e7
 ← 独自で続けていたマップ作りが威力を発揮 | TOP | 社内飲み会も業務と東京地裁が認定

リンク

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

応援ありがとうございます♪

よかったら、応援お願いします♪

RSSフィード

