-->
TOP > 砂漠化を食い止めるには地道な取り組みしかない
Google
 ← 関西テレビに対して「警告」の行政指導 | TOP | 桑田の開幕メジャー昇格は絶望的

 

--年--月--日 (--)
-->

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


砂漠化を食い止めるには地道な取り組みしかない 

2007年03月28日 ()
国土の18%が砂漠化―中国
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070328-00000001-rcdc-cn

中国の30省、889の県などに砂漠化が拡大しているらしい。

砂漠化した土地の面積は国土の18%にあたる約174平方キロメートルにも広がってるんだって!

砂漠化を食い止めるには、オアシスを防風林で囲って保護したり、半砂漠化の地区には現状を保護しながらさらに植林して地表を覆うなど地道に取り組むしか手立てはないんだそうだ。

中国は、2050年には完全に砂漠化をコントロールするつもりらしいけど、自然をコントロールするなんてできるんだろうか?


気になるランキング


TOPへ戻る
-->

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.03.28(Wed) 13:01] コンピュータニュースTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 関西テレビに対して「警告」の行政指導 | TOP | 桑田の開幕メジャー昇格は絶望的
-->

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://info02news.blog83.fc2.com/tb.php/244-7c728d7b
 ← 関西テレビに対して「警告」の行政指導 | TOP | 桑田の開幕メジャー昇格は絶望的

リンク

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

応援ありがとうございます♪

よかったら、応援お願いします♪

RSSフィード

