-->
TOP > 「デイトレーダー型」と命名された今年の新入社員
Google
 ← デーブ・スペクターが明言した | TOP | 深夜勤務の免除で賃金カットされたJAL乗務員が勝訴です

 

--年--月--日 (--)
-->

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


「デイトレーダー型」と命名された今年の新入社員 

2007年03月27日 ()
今年の新入社員は「デイトレーダー型」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070327-00000003-san-bus_all


社会経済生産性本部は、恒例となっている新入社員の特徴を「デイトレーダー型」と命名したようです。

同本部では、今年の新入社員について「就職した会社とともに育っていこうとは考えず、常によい待遇、よい仕事を求めて『銘柄の乗り換え』(転職)をもくろむ傾向がある」と分析したみたいですね。

1日に何回も株取引を行い、細かく利益を確保しようとするネット上の個人投資家に近いということで「デイトレーダー型」なんだそうです。

私が新入社員のときは「テレホンカード型」でした。

確か、「使い方さえ間違わなければ便利で使えるが、方向を間違えたりして使い方を誤まるとピーピーうるさい」ということでテレホンカード型と命名された記憶があります。

時代の流れを感じます。


気になるランキング


TOPへ戻る
-->

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.03.27(Tue) 13:52] スポーツニュースTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← デーブ・スペクターが明言した | TOP | 深夜勤務の免除で賃金カットされたJAL乗務員が勝訴です
-->

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://info02news.blog83.fc2.com/tb.php/232-3dd115fc
 ← デーブ・スペクターが明言した | TOP | 深夜勤務の免除で賃金カットされたJAL乗務員が勝訴です

リンク

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

応援ありがとうございます♪

よかったら、応援お願いします♪

RSSフィード

