-->
TOP > 会社の協力がないと裁判員に選ばれてもねえ
Google
 ← 子供には罪はないからねぇ | TOP | 上向きのスパイラルになるかな

 

--年--月--日 (--)
-->

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


会社の協力がないと裁判員に選ばれてもねえ 

2007年03月16日 ()
裁判員に選ばれたら、有給休暇で…東電が制度導入
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070316-00000401-yom-soci


たぶん、大手企業は社員が裁判員に選ばれた場合、東電に準じて有給休暇扱いにすると思うんですよ。

でも、大多数を占める中小企業の場合はどうなるんでしょうか?

裁判員制度では、裁判員の職務で仕事を休むことを理由に解雇など不利益な取り扱いをすることを禁じてはいますよ。

だけど、仕事を休んでいる間の給与の取り扱いは各企業の判断に委ねられているらしいじゃないですか。

裁判員に選ばれたら基本的に拒否できないんだから、法的に有給休暇にしないと困る人がいっぱい出てくるような気がします。


気になるランキング


TOPへ戻る
-->

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.03.16(Fri) 14:32] 経済ニュースTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 子供には罪はないからねぇ | TOP | 上向きのスパイラルになるかな
-->

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://info02news.blog83.fc2.com/tb.php/141-a45d22f4
 ← 子供には罪はないからねぇ | TOP | 上向きのスパイラルになるかな

リンク

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

応援ありがとうございます♪

よかったら、応援お願いします♪

RSSフィード

